みかんのブログ

介護とシングルの生活

月2回の帰省 私生活は後回し(汗)

久しぶりのブログになる。
仕事に私生活に介護にずっと忙しく、自分の考えをまとめる暇がなく過ごしている。 


一人暮らしの時は、自分の家族のことだけで良かったけれど2人になると相手のご家族のことも考えていかないといけないんだよね。
彼の方のご家族のこともあり、2人暮らし始めてずっとバタバタしている。


忙しいを言い訳にして、片付けなど後回しになっていたら「1人暮らしの時よりも、部屋の中が荒れているんじゃない?」と彼に言われてしまった。
 
彼は仕事が忙しく、週1日休めるか休めないかという感じ。
週1の休みにはゆっくり体を休めてほしい。
部屋が散らかっていると、ゆっくり出来ないよね。ごめんなさい。


私がメインで家事をしている。
私は週2休めるけど、連休は帰省しているため片付けや掃除は後回しになっていた。
掃除は水回りとかゴミ出し最低限のみ、洗濯は2日おき、食事は夕食を作って、週1は外食かテイクアウト。


効率が必要だよね。皆さんどうやっているの?
色々、工夫されているよね。


まず、断捨離して掃除しやすくしてみよう。


来月は私も仕事が忙しく連休もない。


今月最後の私生活の連休(帰省は私生活の連休とは考えず、仕事モード)
断捨離してスッキリしようー!!