みかんのブログ

介護とシングルの生活

体力の衰え

今月はライフステージの変化について考えさせられる時だった。


今迄自分のことばかりだったのが介護が加わり、結婚することで相手の親のこともあったり。


イベントが重ならないようにスケジューリングが大変。

世の中の方達は同様にやってるんだなと思うと、皆さん偉いなぁと思う。

ただ、介護も生活も続いていくものだから手を抜くじゃないけどリフレッシュもしたい所。

年齢も重ねると踏ん張りも効かなくなってくるし。

仕事の食事休憩でも横にならないと辛い。

栄養剤もMAX飲んでいる。あとは滋養に良い食事を調べたり筋トレを始めてみたけど、皆さんどんな工夫してるのかなぁ。