みかんのブログ

介護とシングルの生活

結婚した方が良いですか?

今月は夏休み 


今年初めから結婚話が出ている。

夏休み中に親に会ってもらうよう計画中。

少しずつ彼の話はしているけど、プロフィールを話したところ段々と機嫌が悪くなって。


歳のせいか忘れることも多く、今はまた機嫌が戻っている様子。

今のうちに挨拶しとこう。

これまで恋愛話は親にしない主義だったけど、結婚となると話はそうはいかないよね。


介護が始まり、別れ話を持ち出したこともある

同居の話や呼び寄せも出たけれど。

親の性格や私の覚悟もそこまで出来ておらず、遠距離介護がもう一年以上。


彼の親御さんからも「結婚はするのよね?」と言われている。


若い頃は結婚って楽しい幸せなイメージだったけど、友人の話や実際、離婚した子も多い。

介護も始まって決めること、やらなくてはいけないことが山積み。


事実婚も良いんじゃないかなと思っていたけど、いまいち踏み切れない。

彼は結婚でも事実婚でもどちらでもいいよと言うけれど。


女の方は色々とステージや変わることが多いんだよ。

これがマリッジブルーなのかなぁ。


この歳になって、周りから早くしろと言われるとは思わなかった。


今月顔合わせ上手くいくといいなあ。