みかんのブログ

介護とシングルの生活

兄弟の温度差

コロナの影響と全国各地で起こっている災害など。普段できることが兄弟もできなくなっているようだ。


だけど余裕のない私は、兄弟を思いやることが出来ない。

飛行機代、コロナのPCR検査費用、仕送り、家の細々した雑費、宅食代金をはじめとした介護費用。

兄弟の職場は理解がないらしい。


ただ。

子供は扶養義務があるのではないの?

余裕がないと言葉で言えば、何もしないで済まされるの?

音沙汰なしって何?

介護認定されても、まだ親に甘えているの?


仕事と遠距離介護、職場の理解があって良かった、と思う。

理解がなければ、とっくに鬱になるか辞めていただろう。


連休を貰い、自分の出来ることはやったつもり。

明日からの仕事前に、自分の機嫌を取りたいと思う。