みかんのブログ

介護とシングルの生活

コロナワクチン1回目


親のコロナワクチンの接種1回目をようやく終えた。暑い中の移動で大変だったと思う。
前よりも歩きが遅くなったようで、途中休みを取りながら移動した。
タクシーを最初から使えば良かったかな。
私の方が夏バテになってしまったが、今は元気そうにしているので一安心。
副反応、酷くないと良いけど。


最近、兄弟間の介護についての認識の差を感じる。一人は全く関知せず。一人はコロナだからと言ってフェードアウト気味。
ケアマネジャーさんや訪問看護の人からも、兄弟の方は、、と聞かれるが、最近忙しいみたいで。と言葉を濁す。
電話くらいすれば良いのに、忙しくても電話くらいできるだろうと沸々と考えてみる。


親のためにも冷静に、兄弟は他人のはじまり。
仕事のように、ビジネスライクで、やって欲しいことをメールで残す。
悔しいから、自分がやったことを文面に残す。
本当は一緒にやって欲しい。
兄弟は他人のはじまり。
他人だと思えば腹も立たない。。