みかんのブログ

介護とシングルの生活

三ヶ月、ワンオペ

ほぼ、ワンオペで遠距離介護になっている。

帰省のたびにPCR検査、交通費、などなど経済的にもいつまで続くのかと考え出したらキリがない。考えてもしょうがないのだけれど。


兄弟は忙しいと言い、口だけ出す者、連絡しても音沙汰無い者。


なんでかなー。

同じ親から産まれてきてるのに。こういう時に、絆の無さを感じ情けなくなる。


この間、ケアマネさんに愚痴を言ってしまった。感情的になっているなあ。駄目だなぁ。


そして、親ともストレスで喧嘩してしまう。


彼には兄弟とのことなど大まかなことは伝えられていて、「客観的にね」と言われた。


他人じゃないから期待してしまって、それが叶えられず撃沈してしまうんだよ。


こういう考えがいけないんだろうな。