みかんのブログ

介護とシングルの生活

今月2回目の帰省

来月のシフトを見ると、連休が無さそうなので急遽マイルを使って帰省することに。

今月2回目の帰省で、前日に親へ連絡。

予想以上に喜んでくれてました。

なんと最寄り駅まで迎えにきてくれていた!!


前回は喧嘩をしてしまったので、同じ過ちを犯さぬよう穏やかに過ごすことを心に決めて。


そしてやるべきことを減らし、近場の温泉や外食を楽しんできました。

足の悪い親のために個室の露天風呂を予約して

思い切り足を伸ばしてもらいました。

食べ放題のお店も行き、たくさん食べて、お酒も少し飲み、喜んでくれたようです。

私と同じ量を食べ、家へ帰った後も「お土産のおやつは残っている?」と言った時には驚いた!!


短い連休でしたが、親も私も楽しむことができ、有意義なひと時を過ごすことができました。


またマイルを貯めないとね。