みかんのブログ

介護とシングルの生活

親と喧嘩して仲直り

昨日、今日と親と喧嘩した。

最近、曜日の感覚が無くなっているようで、今日はデイサービスの日なのに、訪問看護の日だからと着替えをしてくれない。

朝ごはんも食べてくれない。

書けないような悪態をついた。

泣きそうな顔をしていた。

実家からの帰路で悲しそうな、悔しそうな親の顔が浮かんだ。

私も後悔で泣きたくなった。


同じ介護をされている方のブログを読み、私よりも大変なご苦労をされている事を知る。


これからもっと大変になるんだろうな。


兄弟が、なんでやってくれないんだろうと思うのはやめて、介護の主責任者として腹を括ることが大切と、どこかで見たけれど。


まだまだ覚悟が足りない。


先程親に電話したら「今朝はごめんね」と謝ってきた。

すかさず、「こちらもすみませんでした」と謝り仲直り。

前回の帰省でも同じやりとりだったなぁ。


明日からは仕事。

稼ぐために頑張ります。